1ヶ月激痩せチャレンジ!【炭水化物ダイエットで何キロ痩せれるか】

絶対痩せたい!最後の炭水化物ダイエット

炭水化物ってなに?

 


炭水化物とは三大栄養素(脂質・糖質・タンパク質)の糖質の部分になります。
炭水化物ってどこに役たってるの?ってことで少しリサーチ☆
炭水化物がイモや白米・パン・に多く含まれることは私達もよく知ってることですよね。
摂取した炭水化物はブドウ糖などに分解され、体の中の肝臓や筋肉にグリコーゲンとして蓄えたり、血液の中に血糖として入ります。
言葉だけで言うと難しいですが、要は炭水化物は体を作るにあたって必要な栄養素なんです。
だったら炭水化物抜きダイエットなんて不健康決まりないって思いますよね?
もちろん100とってたものを0にするとデメリットしかないです。
ただ炭水化物は余分に取り過ぎてしまうと体内の血糖値の上昇の原因になり、その結果脂肪に変化してしまうんです。
なので適切に減らすことができればダイエット成功の糸口になるんですよ。

 

人気ダイエットを検証

酵素ドリンクダイエット
浜田ブリトニーさんや小阪由佳さんなど多くの方が結果を出した酵素ダイエット。
酵素ドリンクもたくさんあってどれが良いか迷ってしまう方にもおすすめの飲み比べ企画などが充実。
大幅ダイエットから無理をしない健康的なダイエットまでライフスタイルに合わせて挑戦できるので、炭水化物ダイエットと併用している方も多いダイエット法です。
忙しい朝や空腹感に耐えられない方にはおすすめ!

 

夜トマトダイエットをしてみました。
友だちがとてもいいよ!と言っていたので始めたのですが、最初の一週間は嬉々としてやっていましたが、2週目に入るともうトマトは食べたくなくなって、ひとくちも受け付けなくなってしまいました。

 

食欲が減ってある意味ダイエットにはなったのですが、これじゃあダメだと思いました。
それで次にやったのが酵素ダイエットです。

 

酵素ダイエットは食欲のなくなっていた私にはピッタリのダイエットで、一日目の断食と、二日目からの酵素ドリンク置き換えダイエットでした。

 

ぐんぐん体重が落ちてリバウンドが怖かったですが、その心配もなく大成功のまま終わりました。今もちゃんと維持できているのでよかったと思います。

更新履歴